人起点の顧客関係構築を考える一覧
企業と顧客が良好な関係を築くことで、長期的なビジネスを展開する。それがCRMの基本です。CRMにおいては、あらゆるチャネルでデータを取得し、モーメントに合わせたアプローチをすることが重要です。しかし、相手が人間である以上は定性的で温かみのあるコニュニケーションも無視できません。
定量データと定性データをバランスさせ、独自の取り組みでCRMの成果を出している企業を飯髙悠太氏が訪ね、戦略や取り組みの詳細を探ります。
-
ユーザーが1万を超えてもキュレーションは人間の領域、トイサブ!のデジタルとアナログのバランス
デジタルで効率的なコミュニケーションと、人の手による温かみのあるコミュニケーションの両立はどうすればいいでしょうか?サービスが成長する中でも人...
1 -
解約を防ぎつつ、自社本位にならないCRMを実現するには?オーガニックサプリブランドに聞く戦略
企業と顧客が良好な関係を築くことで、長期的なビジネスを展開する。それがCRMの基本です。そのためにデータを活用し、モーメントに合わせたアプロー...
1
2件中1~2件を表示