SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Ponta」、ツイートするだけでポイントがたまるO2OサービスをTwitter社と開発

 今回開発したのは、Ponta会員が、Twitter上でツイートするだけで、リアル店舗で利用可能なPontaポイントがたまる日本初のサービス。会員は、キャンペーンごとに特定の「#(ハッシュタグ)」を付けてツイートすることにより、キャンペーン情報が拡散。同時にキャンペーンへのエントリーが実現する。現在、Ponta提携企業のH.I.S.、日本ケンタッキー・フライド・チキンの参画が決定している。

【関連記事】
Ponta公式サイトがリニューアル、ウェブでためたポイントを実店舗で使えるサービスも視野に
「Ponta」とテレビ視聴を連動させたインタラクティブTV企画
ツイッターで「LINEするね」、ツイッター話題度ワードランキングで光る「LINE」の強さ
ツイッター上でリターゲティングできる「tailored ads」
ヤフー、CCCとポイント・IDを統合へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/18 13:30 https://markezine.jp/article/detail/18157

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング