今回開発したのは、Ponta会員が、Twitter上でツイートするだけで、リアル店舗で利用可能なPontaポイントがたまる日本初のサービス。会員は、キャンペーンごとに特定の「#(ハッシュタグ)」を付けてツイートすることにより、キャンペーン情報が拡散。同時にキャンペーンへのエントリーが実現する。現在、Ponta提携企業のH.I.S.、日本ケンタッキー・フライド・チキンの参画が決定している。
【関連記事】
・Ponta公式サイトがリニューアル、ウェブでためたポイントを実店舗で使えるサービスも視野に
・「Ponta」とテレビ視聴を連動させたインタラクティブTV企画
・ツイッターで「LINEするね」、ツイッター話題度ワードランキングで光る「LINE」の強さ
・ツイッター上でリターゲティングできる「tailored ads」
・ヤフー、CCCとポイント・IDを統合へ