今回連携するXrost DMPは、顧客企業が保有するデータとPlatform IDが保有するオンラインとオフラインの行動データを企業ごとのプライベートな環境で蓄積・統合・クロス分析し、サイト利用者の特性を可視化・抽出するプラットフォーム。従来、企業内のデータ分析だけでは把握することが難しかった、サイトに来訪したユーザの性別や年齢等の属性、興味関心・嗜好性等の特性ごとのクラスタに対して、最適なコミュニケーションを行うことで、既存顧客のロイヤリティ向上と将来の顧客獲得効率の最大化を支援する。
MailPublisher Smart は、日本国内において5000件以上の導入実績と月間28億通の配信実績を誇るメール配信ソリューション。今回の連携によって、クラスタごとに最適なパーソナライズメールの配信を実現。メール配信に限らず、XrostDMPの連携ソリューションの中からクラスタごとに最適なコミュニケーションチャネル(メール、広告、コンテンツ等)が選択可能となる。
導入企業は様々なデータを格納・統合するDMPをベースに、メッセージやコンテンツを最適化することにより、マーケティング全体のROI 向上が期待できる。
【関連記事】
・NTTデータ、O2O対応のポイント販促サービス「SmarP」のメール配信にエクスペリアン「MailPublisher Smart Edition」を採用
・日本初のネット選挙運動、各政党のメールマーケティング施策はいかに?
・スパイスボックス、パーソナライズドDSP 「Grasper」提供開始
・Platform ID「Xrost DMP」、国内外デジタルマーケティングツールとの連携強化
・DNP、スケールアウト協力のもとDMP活用マーケティング支援サービス開始