アイオイクスは、新会社「データアーティスト株式会社」を設立した。同社が運営するDLPO(データドリブンダイナミックランディングページ最適化)事業を、8月6日付けで新会社に移管した。
昨今のデジタル化により、取得できるデータ量は大幅に増えている。一方でデータの蓄積と分析コストは大幅に下がりつつあり、データに基づくマーケティング活用に対するニーズが高まっている。同社は、このような時代を見据え、2007年5月よりA/Bテスト・多変量テストによる実験データを通じて、サイト集客後のコンバージョン率を科学的に改善するLPOツール「DLPO」の提供を開始。これまで300社を超える顧客が利用している。
この度設立した新会社へのDLPO事業移管にあわせて、新たにユーザー行動調査やネットリサーチ等、体系化された仮説構築のフレームワークにより、経験によらない高品質な改善施策を発見できる「DLPO Survey」の提供を開始する。最適なクリエイティブを数千~数百万通りの組合せの中から発見し、劇的なCVR向上を実現する最先端LPOツール「DLPO Act」と合わせ、コンバージョン改善をサポートするトータルソリューションとしてDLPO製品ラインナップをリニューアルする。
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