MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アイオイクス、新会社「データアーティスト」設立~DLPO事業を移管へ

2013/08/06 18:00

 アイオイクスは、新会社「データアーティスト株式会社」を設立した。同社が運営するDLPO(データドリブンダイナミックランディングページ最適化)事業を、8月6日付けで新会社に移管した。

 昨今のデジタル化により、取得できるデータ量は大幅に増えている。一方でデータの蓄積と分析コストは大幅に下がりつつあり、データに基づくマーケティング活用に対するニーズが高まっている。同社は、このような時代を見据え、2007年5月よりA/Bテスト・多変量テストによる実験データを通じて、サイト集客後のコンバージョン率を科学的に改善するLPOツール「DLPO」の提供を開始。これまで300社を超える顧客が利用している。

 この度設立した新会社へのDLPO事業移管にあわせて、新たにユーザー行動調査やネットリサーチ等、体系化された仮説構築のフレームワークにより、経験によらない高品質な改善施策を発見できる「DLPO Survey」の提供を開始する。最適なクリエイティブを数千~数百万通りの組合せの中から発見し、劇的なCVR向上を実現する最先端LPOツール「DLPO Act」と合わせ、コンバージョン改善をサポートするトータルソリューションとしてDLPO製品ラインナップをリニューアルする。

【関連記事】
アイオイクス、米国ネット選挙運動の歴史をまとめたインフォグラフィック公開
アイオイクス「ADLPO」リリース~ディスプレイ広告とLPを一気通貫最適化
データマイニングのブレインパッド、東証一部へ市場変更
JR東日本、Suicaデータの外部提供を希望しないユーザーのデータは除外すると発表
電通、カタリナとビッグデータ活用マーケティング・スキーム共同開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5