SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Platform ID、「Xrost DMP」とデータアーティスト「DLPO」を連携

 Platform IDは、同社が提供するプライベート・データマネジメント・プラットフォーム「Xrost DMP」とデータアーティストが提供するLPOツール「DLPO」との連携を開始した。

 「Xrost DMP」は、国産の本格プライベートDMP。企業が保有するデータとPlatform IDが保有するオンラインとオフラインの行動履歴データを、企業毎のプライベートな環境で蓄積・統合・クロス分析し、サイト利用者のクラスタ(属性・嗜好性)を可視化・抽出するプラットフォームである。サイトに来訪したユーザの性別や年齢等の属性、興味関心・嗜好性等の特性ごとのクラスタに対して、最適なコミュニケーションを行うことで、既存顧客のロイヤリティ向上と将来の顧客獲得効率の最大化を支援する。

 本連携によって、「DLPO」を利用する企業が「Xrost DMP」を利用する場合、「Xrost DMP」にて抽出したクラスタをシームレスに受け渡すことで、煩雑な作業を行う必要なく、高度なパーソナライズコンテンツの配信を実現する。なお、「Xrost DMP」では、暗号化されたIDとクッキーを活用することで、メールアドレス等の個人情報を取得することなく、データ連携を実現している。

【関連記事】
アイオイクス、新会社「データアーティスト」設立~DLPO事業を移管へ
Platform IDとシナジーマーケティング、DMPで作成したクラスタにパーソナライズメール配信
エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携、購買履歴などをもとにパーソナライズメールを配信
Platform ID「Xrost DMP」、国内外デジタルマーケティングツールとの連携強化
DNP、スケールアウト協力のもとDMP活用マーケティング支援サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/08 15:00 https://markezine.jp/article/detail/18291

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング