SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミズノ、オンラインショップに次世代ウェブ接客サービス「ライブエンゲージ」を導入

 「ライブエンゲージ」は米ライブパーソン社が開発しているサービスで、消費者のウェブ上でのページ遷移、離脱などの行動を解析し、それをもとに消費者が必要としている「接客」をコンテンツやチャット、コールなど適切なチャネルを通じてリアルタイムに提供する。ヴィクシアが今年4月に販売を手がけて以降、日本市場でのライブエンゲージの導入は「MIZUNO SHOP」が初となる。

 ミズノのオンラインショップ「MIZUNO SHOP」は、スポーツウエアやシューズなど、幅広い競技ジャンルの商品を数多く扱っている。今回「MIZUNO SHOP」では訪問客の行動傾向をリアルタイムで解析し、設定した条件に合致する場合におすすめの商品をポップアップで表示し、購入を促進する。

【関連記事】
ヴィクシア、離脱しそうなユーザーを予測し接点を設ける「ライブエンゲージ」
TAGGY、セマンティック変換技術「おもてなしエンジン」で特許を取得
企業のソーシャル活用に手ごたえ、LINEはEC連動、BtoB企業も強化の意向
インテージ「i-SSP」~購買行動へのそれぞれのメディア広告・情報接触の影響度を分析
ゼンリンデータコムなど、ユーザーの行動分析をベースにした広告事業展開へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/19 16:00 https://markezine.jp/article/detail/18315

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング