SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ぐるなび、Square、三井住友カードが協業~全国の飲食店向け決済機能強化へ

 ぐるなび、Square、三井住友カードは、全国のぐるなび加盟店のうち約1万店が利用する「ぐるなびPRO認証システム」の決済機能の強化を目的に協業した。

 現在、クレジットカードおよび電子マネーの利用は一般化され、あらゆる会計シーンで見られる。しかしながら、飲食業界においては、4割~5割がクレジット決済未導入、9割以上が電子マネー未導入である(ぐるなび調べ)。

 今回の協業により、ぐるなび加盟店は「ぐるなびPRO認証システム」対応のスマートデバイスで、「ぐるなび」のポイントサービス利用に加え、クレジットカードや電子マネーの決済方法への対応が可能に。クレジットカード決済は2013年8月から、電子マネー決済は今年度中の開始を目途に検討する。

【関連記事】
「ぐるなび」と「Retty」、オンライン予約サービスで連携
楽天スーパーポイント、期間限定で電子マネー「楽天Edy」と交換可能に
CGCと楽天Edy、中堅・中小規模スーパーへの電子マネー拡充推進に合意
三井住友カード、ビックカメラや大丸東京店等で「スマポ」活用O2Oキャンペーン開始
ソニー、FeliCaカードをかざすだけで記録できる「電子お薬手帳」を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/23 10:30 https://markezine.jp/article/detail/18343

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング