SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」を「Criteo」に対応

 アタラは、同社が提供するマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」を、Criteoが提供するパフォーマンス型ディスプレイ広告のレポーティングに対応したことを発表した。

 「glu」では、リスティング広告だけでなく、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、CRMなど様々な施策のマーケティングデータを集約し、統合的な「見える化」を実現。マーケティングキャンペーンで取得する様々なデータを自動的に収集し、ウェブ上で多様な角度で分析できる。

 今回の対応により、「glu」上で、Criteoで実施しているキャンペーンのデータを自動で収集、蓄積し、柔軟なExcelレポートを自動で作成できるようになる。

【関連記事】
アタラ、オペレーションデスクサービス「gluOps」をフィードフォース「DF PLUS」と連携
アタラのマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」、フリークアウトDSPに対応
アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」提供開始
コマースリンク「DFOマネージャー」、CRITEOのリターゲティング広告に対応
マリンソフトウェア、CRITEOとの提携を日本に拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング