アタラは、同社が提供するマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」を、Criteoが提供するパフォーマンス型ディスプレイ広告のレポーティングに対応したことを発表した。
「glu」では、リスティング広告だけでなく、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、CRMなど様々な施策のマーケティングデータを集約し、統合的な「見える化」を実現。マーケティングキャンペーンで取得する様々なデータを自動的に収集し、ウェブ上で多様な角度で分析できる。
今回の対応により、「glu」上で、Criteoで実施しているキャンペーンのデータを自動で収集、蓄積し、柔軟なExcelレポートを自動で作成できるようになる。
【関連記事】
・アタラ、オペレーションデスクサービス「gluOps」をフィードフォース「DF PLUS」と連携
・アタラのマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」、フリークアウトDSPに対応
・アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」提供開始
・コマースリンク「DFOマネージャー」、CRITEOのリターゲティング広告に対応
・マリンソフトウェア、CRITEOとの提携を日本に拡大