MarkeZine(マーケジン)

記事種別

AMoAdとCRITEO、スマホアドネットワークパートナーシップ締結へ

2013/09/03 12:30

 AMoAdとCRITEOは、この度、スマートフォンアドネットワークにおいてパートナーシップを締結した。

 CRITEOは、ユーザーの興味関心にマッチした広告を最適なタイミングで、最適なターゲットに配信するなど、パーソナライズされたリターゲティングに特化したアドプラットフォームを展開している。EC(総合通販、アパレルなど)をはじめ、旅行、不動産、資格、金融、人材など多くの広告主に支持されており、2012年においては全世界で約2,200億本の広告バナーが配信された。

 AMoAdは、大手SNSやブログメディア、個人運営のスマートフォンアプリまで、国内の幅広いメディアに支持されている国内最大規模のスマートフォンアドプラットフォームである。

 本提携にもとづき、AMoAdは、これまでのスマートフォン向け広告配信在庫に加えて、CRITEOのユーザー一人ひとりにパーソナライズされたパフォーマンスディスプレイ広告を配信することが可能に。CRITEOは、広告配信デバイスの中心となっていたPCに加え、国内最大級の規模を誇るAMoAdのスマートフォンの広告在庫に配信をすることが可能に。なお、パフォーマンスディスプレイ広告の配信開始は2013年9月上旬を予定している。

【関連記事】
AMoAd、スマホ向けクロスプロモーションネットワーク「AMoAd Games」の登録メディア数4000突破
AMoAd、スマートフォン向け体験型広告「プレイアブルアド」リリース
AMoAd、ウェブとアプリを横断したスマホ向けリターゲティング広告
アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」を「Criteo」に対応
コマースリンク「DFOマネージャー」、CRITEOのリターゲティング広告に対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5