AMoAdとCRITEOは、この度、スマートフォンアドネットワークにおいてパートナーシップを締結した。
CRITEOは、ユーザーの興味関心にマッチした広告を最適なタイミングで、最適なターゲットに配信するなど、パーソナライズされたリターゲティングに特化したアドプラットフォームを展開している。EC(総合通販、アパレルなど)をはじめ、旅行、不動産、資格、金融、人材など多くの広告主に支持されており、2012年においては全世界で約2,200億本の広告バナーが配信された。
AMoAdは、大手SNSやブログメディア、個人運営のスマートフォンアプリまで、国内の幅広いメディアに支持されている国内最大規模のスマートフォンアドプラットフォームである。
本提携にもとづき、AMoAdは、これまでのスマートフォン向け広告配信在庫に加えて、CRITEOのユーザー一人ひとりにパーソナライズされたパフォーマンスディスプレイ広告を配信することが可能に。CRITEOは、広告配信デバイスの中心となっていたPCに加え、国内最大級の規模を誇るAMoAdのスマートフォンの広告在庫に配信をすることが可能に。なお、パフォーマンスディスプレイ広告の配信開始は2013年9月上旬を予定している。
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