ディノス・セシールは、トランスコスモスの子会社のtranscosmos Korea, Inc.(以下、トランスコスモスコリア)を運営主体として、通販ブランド「セシール」の韓国市場向けECサイト「セシールオンラインショップ」を9月6日にオープンした。トランスコスモスコリアは、同サイトの立ち上げから運用まで、ECワンストップサービスを提供する。3年後の2016年度、100億ウォン(約9億円)の売上を目指す。
現在、韓国EC市場は約36兆ウォン(日本円で約3兆2,400億円)規模。今後も年10%の水準で成長が見込まれる有望市場であることから、ディノス・セシールは今回の本格的にEC事業を展開する運びとなった。
またトランスコスモスコリアは、本ECサイトの構築・運用から、集客のためのマーケティング、コールセンターにおける顧客対応や注文受付、仕入れ・在庫管理・配送などのフルフィルメント等、同サイトの運営業務全般をワンストップで担う。
【関連記事】
・韓国とシンガポールのスマホ普及率、いずれも7割超えに【グーグル調査】
・セシール、韓国のテレビ通販最大手とライセンス契約締結
・トランスコスモス、韓国でデジタルマーケティング事業を本格展開
・クックパッド、コーチ・ユナイテッド子会社化へ~既婚女性向け「サービスEC」提供を目指す
・企業のソーシャル活用に手ごたえ、LINEはEC連動、BtoB企業も強化の意向