TAGGYは、マイクロアドの提供する広告プラットフォーム「MicroAd BLADE」を通じて、スマートフォンへのレコメンデーション広告「おもてなしバナー」の配信を9月10日より開始した。
「MicroAd BLADE」は、企業のディスプレイ広告における一連の配信管理作業を単一インターフェースから統合的に管理できるDSPサービス。2011年6月にサービスを開始し、約2年で導入社数が5,000社を突破している。
一方、TAGGYが提供する「おもてなしバナー」は、2012年6月の販売開始以来、ECサイト、求人サイト、不動産サイト、旅行サイトを中心に、広告配信利用社数が150社を突破したレコメンデーション広告である(2013年8月時点)。
【関連記事】
・TAGGY、オプトとデータフィード最適化エンジン共同開発 ECサイトの外部プロモーション効率化を実現
・ソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」、 シルバーエッグ・テクノロジーのレコメンド広告「HotView」を提供
・ALBERT、レコメンド特化型DSP「ADreco」リリース
・衝動買いも喚起、画像によるレコメンドサービス「ベルメゾン ムービング サーチ」
・AMoAdとCRITEO、スマホアドネットワークパートナーシップ締結へ