サイト訪問者一人一人の検索キーワードやクリック行動に合わせたコンテンツの切り替えることによってコンバージョンを促進する「レコメンデーション」技術。サイトの価値を最大限まで引き出す手法として注目されるこのキーワードについて「ルールベース」という切り口でレコメンデーションの技術開発に取り組む、ブレインパッドの安田氏が解説します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
安田 誠(ヤスダ マコト)
株式会社ブレインパッド 営業部 部長。2004年、株式会社ブレインパッド入社。統計解析、データマイニングによる分析アウトソーシング事業を主体としたダイレクト・マーケティングのコンサルティング案件を多数手掛ける。現在はWebサイトの「価値向上」をテーマとして、レコメンデーション・システムおよび最適化エ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア