SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リッチメディア広告作成ツール「DoubleClick Studio」認定資格で、オプト社員が全認定資格を取得

 オプトでアートディレクターとして活躍する同社社員 川村健一氏が、Googleが提供するリッチメディアのクリエイティブ作成ツール「DoubleClick Studio」の認定資格プログラム全5試験に合格して認定を受けた。現時点で5つの認定資格を保有するのは、全世界で32名のみ。

 これはGoogleが世界基準で展開する認定制度で、DoubleClick Studioプラットフォームの技術的理解に関する5分野の試験を設定。合格には、DoubleClick Studioについての理解力に加え、リッチメディア広告制作における高度なスキルや専門知識が不可欠とされる。

 「DoubleClick Studio」は、クリエイティブ制作会社がリッチメディア クリエイティブの作成に使きできるツール。このツールは、Flash拡張機能とウェブベースのワークフロー ツールという2つの部分で構成されている。

 DoubleClick Studio認定資格は、「Core Studio Certification」(DoubleClickを使って、Flash、HTML5開発者が高品質なリッチメディア広告を構築できることを証明する認定資格)、「QA Certification」(DoubleClick Studioで構築されたリッチメディア広告に対して、品質保証を判断できるかを判定する認定資格)、「Badges Certification」(特定の領域でのスキルや専門知識を実証するための認定資格)の3つの分類があり、計5つの試験がある。

【関連記事】
AOLの動画広告プラットフォーム部門「Adap.tv」日本参入
博報堂、次世代型クリエイティブエージェンシー「株式会社SIX」設立
ALBERT、Webサイトのクリエイティブデザインを自動で最適化する技術を開発
アイレップ、「Yahoo!タグマネージャー」の認定ベンダーに
イー・エージェンシー、日本初「Excellent Analytics Pro」認定パートナーに

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/17 14:00 https://markezine.jp/article/detail/18482

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング