SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビ、プレミアム動画配信収益化プラットフォーム「Adobe Primetime」に動画計測機能を追加

 アドビ システムズは、放送局や有料テレビサービスプロバイダー業界向けのプレミアム動画配信収益化プラットフォームである「Adobe Primetime」に、新たに動画計測機能「Adobe Analytics Essentials for Video」が追加したことを発表した。

 この度の機能追加により、視聴者が接触した動画コンテンツと広告の両方におけるエンゲージメント分析など、幅広いデータの活用が可能に。動画コンテンツの所有者は、その分析結果などに基づいて、顧客エクスペリエンス向上のためのアクションを取ることができる。

 さらに同社は、動画コンテンツ保護をクラウドベースで提供するDRM(Digital Rights Management/デジタル著作権管理)サービス「Adobe Primetime DRM」を発表した。同サービスを利用することで、さまざまな機器向けの、迅速な展開が可能になる。

【関連記事】
LINE、ビデオ通話機能を世界同時公開/動画撮影・共有できるSnap Movie機能リリース
AOLの動画広告プラットフォーム部門「Adap.tv」日本参入
トレンダーズ、動画プロモーションサービス「Tubers Channel」リリース
トランスコスモス、チューブモーグルら3社と提携し動画広告DSPサービス提供
マーケティング投資のデジタル比率は平均27%、今後も右肩上がりの予測

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/27 11:00 https://markezine.jp/article/detail/18540

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング