Kauliは、ディスプレイ広告を配信するSSP「Kauli」と、米ディスプレイ広告大手MediaMathが提供するDSP「TerminalOne」との接続を完了し、10月4日より広告配信を開始した。MediaMathは今年に入って、日本を含むAPAC地域での展開を強化している。
Kauliは、MediaMathが提供するDSP「TerminalOne」から配信されるRTB広告を、PCやスマートフォンなどデバイスを問わず、Kauliを利用するすべてのオンラインパブリッシャーに対して国内で初めて同時に提供。オンラインパブリッシャーは、Kauliを利用することで、PCおよびスマートフォンで、すべての広告インプレッションをDSPから配信されるRTB広告の報酬獲得の機会とすることができる。
【関連記事】
・D2CとKauli、スマホ向け広告プラットフォーム事業で業務・資本提携
・セプテーニ、Kauliの株式取得
・クラウド マーケティング プラットフォームのTurn が日本での事業を開始
・デジタイズ、「Microsoft Advertising Exchange」へ広告配信
・SSPとDMPを融合した新世代広告配信プラットフォーム、medibaの新戦略発表