MarkeZine(マーケジン)

記事種別

2013年上半期の米ネット広告売上は過去最高の201億ドル、モバイルと動画広告が躍進【IAB調査】

2013/10/16 10:30

 IABと米PwCがまとめた、"IAB Internet Advertising Revenue Report"によると、2013年上半期のインターネット広告売上は、前年同期比の170億ドルから18%増の201億ドルに達した。

広告カテゴリ別広告売上(単位100万ドル)
広告カテゴリ別広告売上(単位100万ドル)

 モバイル広告売上は、145%増の30億ドル。デジタルビデオは24%増の13億ドル。検索連動型広告は7%増の87億ドル。ディスプレイ関連広告は9%増の61億ドル。広告売上のトップ3は、小売(20%)、金融サービス(14%)、自動車(12%)で、この3つのカテゴリで全広告売上の46%を占める。また、価格設定モデル別にみると、パフォーマンスベース、インプレッションベース、ハイブリッドの3つは以下のような集計となった。

価格設定モデル別広告売上
価格設定モデル別広告売上

【関連記事】
Amazon広告売上は2013年に8億3505万ドル、購買データとターゲティングが成長支える
米国モバイル広告売上今年度トップ3はグーグル、パンドラ、ツイッター
米国ネット広告売上高、過去最高の310億ドル、モバイルが3ケタ成長【IAB調査】
オプト、ヤフーの広告代理店中「モバイル広告売上高」「モバイル広告売上伸び率」で1位
「日本の広告費」総広告費5兆8,913億円(前年度比103.2%)5年ぶりに増加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5