SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2013年上半期の米ネット広告売上は過去最高の201億ドル、モバイルと動画広告が躍進【IAB調査】

 IABと米PwCがまとめた、"IAB Internet Advertising Revenue Report"によると、2013年上半期のインターネット広告売上は、前年同期比の170億ドルから18%増の201億ドルに達した。

広告カテゴリ別広告売上(単位100万ドル)
広告カテゴリ別広告売上(単位100万ドル)

 モバイル広告売上は、145%増の30億ドル。デジタルビデオは24%増の13億ドル。検索連動型広告は7%増の87億ドル。ディスプレイ関連広告は9%増の61億ドル。広告売上のトップ3は、小売(20%)、金融サービス(14%)、自動車(12%)で、この3つのカテゴリで全広告売上の46%を占める。また、価格設定モデル別にみると、パフォーマンスベース、インプレッションベース、ハイブリッドの3つは以下のような集計となった。

価格設定モデル別広告売上
価格設定モデル別広告売上

【関連記事】
Amazon広告売上は2013年に8億3505万ドル、購買データとターゲティングが成長支える
米国モバイル広告売上今年度トップ3はグーグル、パンドラ、ツイッター
米国ネット広告売上高、過去最高の310億ドル、モバイルが3ケタ成長【IAB調査】
オプト、ヤフーの広告代理店中「モバイル広告売上高」「モバイル広告売上伸び率」で1位
「日本の広告費」総広告費5兆8,913億円(前年度比103.2%)5年ぶりに増加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング