SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通イーマーケティングワンとレスポンシス、「Responsys Interact Marketing Cloud」戦略的販売パートナー契約締結

 電通イーマーケティングワンとレスポンシスは、パートナー契約を締結した。本締結により、電通イーマーケティングワンは、レスポンシスが提供する「Responsys Interact Marketing Cloud」(レスポンシス インタラクト マーケティング クラウド)の提供を開始した。

 近年、ビックデータによる分析やDMPの台頭など、企業の内外に点在する様々なデータの整備などが進み、最適なタイミングで顧客へのアプローチを実現できつつある。その一方で、具体的な実施にあたっては施策のバリエーションが増加することで、運用負荷が膨大となり大きな問題となっている。

 「Responsys Interact Marketing Cloud」は、Eメールを中心として個々の顧客に向けて対話型のマーケティングエクスペリエンスの提供を可能にするマーケティングプラットフォームである。様々な施策がカスタマージャーニーを通して、顧客の嗜好にあったチャネルで展開できる。従来のキャンペーンのように独立したコミュニケーションではなく、それぞれのマーケティング施策を一連のインタラクションとして把握することが可能になり、カスタマーエクスペリエンスや顧客ロイヤリティーの改善、運用の効率化を実現し、企業の収益向上に貢献する。

【関連記事】
Platform IDとシナジーマーケティング、DMPで作成したクラスタにパーソナライズメール配信
エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携、購買履歴などをもとにパーソナライズメールを配信
NTTデータ、O2O対応のポイント販促サービス「SmarP」のメール配信にエクスペリアン「MailPublisher Smart Edition」を採用
メルマガを読まない理由1位は「配信本数が多すぎる」
BtoB企業が投資している施策は「展示会」から「メルマガ配信」へ、リード育成に高まる関心

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/22 17:00 https://markezine.jp/article/detail/18714

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング