SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、シリコンバレースタートアップのスマホ向け広告会社へ出資

 サイバーエージェントは、モバイルアプリ特化型リターゲティング広告会社のURX,Inc.(以下、URX)に対し、2013年9月13日付で出資し、シリコンバレースタートアップへの投資を本格化した。本投資は同社にとってシリコンバレースタートアップへの投資一号案件であり、URXの日本及びアジア展開にあたり、同社のアドテク本部と提携する。

 URXは、2013年2月に設立されたYコンビネーター出身のモバイルアプリ特化型ダイナミックリターゲティング広告会社。これまで、モバイルアプリのプロモーション時に、アプリトップページにしか誘導できないリターゲティング広告が多かった中、アプリ内の特定ページへダイレクトに誘導できるダイナミックリターゲティング技術を強みとする。

【関連記事】
サイバーエージェント、アドテク本部設立へ
クイズでアドテク知識を深めよう、マイクロアドの学習サービス「アドテク・ラーニング」
オプトが投資育成事業に参入、アドテク&コマース分野にフォーカス
サイバーエージェント、スマートフォンアフィリエイト事業子会社CA Drive設立
ヤフーとサイバーエージェント、「Yahoo!検索」と「Ameba」連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/24 11:00 https://markezine.jp/article/detail/18728

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング