SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クリエイターの選定・受発注・納品・支払をすべてネットで、セプテーニのクラウドソーシング「CREATIVE CAMP」

 「CREATIVE CAMP」は、セプテー二がこれまで手がけてきた数多くのWEB制作における実績と、WEB制作会社やクリエイター・エンジニアとのネットワークを活かし、バナー広告などのWEBクリエイティブやアプリ開発などの業務を中心としたクラウドソーシングプラットフォーム。

 発注者と受注者が業務の選定から受発注、納品、報酬支払に至るまですべてネット上で行なうことができる。また、制作物の発注のほか、スマートフォンアプリの実機検証やアンケート調査などにも活用できる。発注方法は以下の3つ。

 受注者の中には、セプテーニがこれまで取引をしてきたWEB制作会社も登録予定となっており、経験豊富なクリエイターやエンジニアがエントリーする。登録時に秘密保持契約を締結することで、発注企業における未発表の新サービス等に関しても安心して依頼できるよう配慮。また、育成プログラムや業務に関わるセミナーも定期的に実施し、登録クリエイター・エンジニアのスキルアップも支援するほか、受発注時におけるミスコミュニケーションの回避策についてアドバイスをしたり、ディレクションなどを行う相談窓口も設け、複雑な案件でも円滑に業務を遂行できるようサポートする。

【関連記事】
セプテーニ、WEBデザイナー・エンジニアのマッチング事業「ViViViT」を法人化
KDDIウェブ、デザイナーとの画像共有も簡単にできるクラウド型コラボツール「corabbit」
ペパボとランサーズ、共同でECクラウドソーシングの取り組みスタート
オプト、A/Bテストツール「Optimizely」を活用したクリエイティブ最適化サービス
KAIZEN platform、A/Bテスト管理プラットフォーム「planBCD」がスマホサイトに対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/28 16:00 https://markezine.jp/article/detail/18747

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング