SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、クール・ジャパン推進室設立~日本の文化産業・コンテンツの海外需要開拓支援を強化

 博報堂と博報堂DYメディアパートナーズは、日本の文化産業・コンテンツの海外における需要の開拓を担うクール・ジャパン関連事業に関する体制を強化することを発表した。また博報堂において、11月1日に「クール・ジャパン推進室」を設立した。

 さらに両社は、経済産業省が主導し、官民合同で設立される「海外需要開拓支援機構」(以下、クール・ジャパン推進機構)へ出資する。「クール・ジャパン推進機構」は、海外進出のボトルネックとなっていたビジネスプラットフォームの創発を、業種を超えたプレーヤーによって促進していくことを主眼とする。海外事業展開における資金提供、及び海外進出に際しての専門知識・ノウハウの提供、進出先現地プレーヤーとのマッチングなどの支援を行っていく予定。両社はこれまで広告事業で培ってきマーケティング技術や多彩なネットワークを活かし、海外進出のパートナーとしてクール・ジャパン関連事業に関する対応を強化する。

【関連記事】
オールブルー、日本のカワイイを英語で発信するサイト「Tokyo Girls' Update」
GyaOとグリー、アニメコンテンツ投資ファンド「アニマティック」設立
日本のマンガ・アニメ人気、アジア10都市で定着か【博報堂調査】
GyaOとグリー、アニメコンテンツ投資ファンド設立、アニメ情報ポータルも開設へ
クックパッド、英語版「COOKPAD」リリース~人気の日本食レシピを世界へ発信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/05 13:00 https://markezine.jp/article/detail/18782

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング