SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、未来創造型のマーケティングを支援
「未来創造共創型市場調査」開発

 博報堂のブランディング専門組織博報堂ブランドデザインは、「未来創造共創型市場調査」を開発し、11月8日より提供を開始した。

 共創型市場調査とは、企業と生活者の対話によって、企業がこれまで発見できなかったマーケティングニーズの発見を支援し、新たな市場形成を促進する未来創造型のプログラム。

 近年、マーケティングは企業が一方的に商品の機能やUSPを消費者にメッセージを伝えるのではなく、製品やメッセージについて顧客と一緒に考える「共創のステージ」に入ったと言われている。生活者と企業が対等に対話し、モノが提供するサービスを互いに歩み寄りながら価値を規定する「サービス・ドミナント・ロジック」に注目が集まっている。このような背景もあり、今回の取り組みに至った。

【関連記事】
博報堂、クール・ジャパン推進室設立~日本文化産業・コンテンツ海外需要開拓支援を強化
博報堂、マーケティング用情報システム構築支援サービス提供へ
博報堂とバリューコマース、「O2Oマストバイ・アフィリエイト」共同開発
博報堂とユカイ工学、働く親と赤ちゃんをつなぐ「Paby」コンセプトモデル開発
博報堂ら、ビッグデータを安価で手軽に分析・可視化クラウド型データ分析ツール「ハッケン」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/11 11:00 https://markezine.jp/article/detail/18807

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング