ネスレ日本(以下、ネスレ)は、映画監督が制作したオリジナル作品をYouTube上で公開する「ネスレシアター on YouTube」を、11月14日から開始した。
「ネスレシアター on YouTube」は、著名な映画監督の作品をYouTube限定で無料公開する新しいコミュニケーションモデル。ネスレやネスレ製品ブランドについて各監督が自由に発想、表現した「ネスレイントロダクション」も制作し、作品の冒頭で紹介する。
同社は2010年に、消費者コミュニケーションサイト「ネスレアミューズ」を開始し、ブランドサイト、通販サイトに加え、エンタメサイトでもコンテンツを取り揃えるといった取り組みを推進しており、今後もさらなるデジタルコミュニケーションの強化を図っていく。
【関連記事】
・AMN、YouTube動画ブロガーのネットワーク「ビデオブロガーMCN」設立
・スマポ初の公式サポーターに、中高生に人気のYouTube動画ブロガー「ヒカキン」就任
・大学生は「Facebook・はてな」、高校生は「YouTube・FC2・Ameba」
・ドコモ、女性に人気の料理教室ABCホールディングスと資本提携、料理動画も展開
・2013年上半期の米ネット広告売上は過去最高の201億ドル、モバイルと動画広告が躍進【IAB調査】