SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SAPジャパンとブレインパッド、KXEN社買収後のビッグデータアナリティクス分野で協業

 SAPは今年10月、データマイニングのリーダーであるKXENの買収を完了。KXENの技術はモデル構築と分析作業を自動化することで、データサイエンティストだけでなく業務部門の一般のユーザーによるビッグデータアナリティクスを可能にする。

 ブレインパッドは、国内においてKXENソリューションの販売がスタートした2006年当初より代理店契約を締結し、国内での販売実績および導入企業数シェアは第一位の実績を持つ(2013年11月現在)。今回の買収後も、ブレインパッドとSAPジャパンは、KXENソリューションの既存顧客に対するサポートを継続して行うとともに、ブレインパッドが持つデータ分析における高度なノウハウと、SAPの持つ予測分析ソフトウェア・ソリューションを組み合わせることで、SAP ERP、SAP HANA、SAP BusinessObjects等の顧客企業に共同でマーケティング・販売活動を行う。

【関連記事】
ブレインパッドとヤフー、データサイエンティストによるコンサルティング事業で合弁会社
ブレインパッドと日立、ビッグデータ利活用で協業
ブレインパッド、データマイニング・ソフトウェア「KXEN InfiniteInsight」最新版を提供
ヤフー、プライベートDMP、プレミアムDSP、ビデオ広告、ビッグデータ分析で5社と協業
SAPとSASが提携、リアルタイムエンタープライズ強化を推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/20 14:30 https://markezine.jp/article/detail/18882

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング