SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スウェーデンのCint、韓国・タイのスマホ関連2社と提携して調査パネル拡大

 スウェーデンのCintは、59カ国1000万人以上のアクティブ調査パネリストを管理するオンライン調査パネルのマーケットプレイス「OpinionHUB」を運営。OpinionHUBでアクセス可能となるパネルは各国の出版社・メディア・市場調査会社・非営利団体等の500以上の様々なパネルオーナーによって集められている。

 Cintは調査対象国を拡充するため、携帯電話で調査に参加するパネルを専門に構築する韓国IDINCUが提供する「OPEN SURVEY」、スマートフォンのプラットフォームを開発するタイBuzzebeesの2社と業務提携。

 Cintが両パネルサプライヤーに対して提供するAPIテクノロジーにより、調査パネルプラットフォーム「OpinionHUB」と連結。世界各地の調査機関に対して、IDINCUおよびBuzzebeesのパネルを提供することが可能となる。

【関連記事】
「LINE@」に投票・アンケートができる「リサーチ機能」
マクロミル、セルフアンケートASP「Questant」機能拡充有料プランをリリース
GMOリサーチ、中国で効率よくアンケート調査を実施する「チャイナ・クラウド・パネル」
オプトがネットリサーチ事業、アイオイクス、ボーダーズと提携
マーケティングエンジン、グローバルPRプラットフォーム「Mynewsdesk」日本初の代理店に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/29 15:30 https://markezine.jp/article/detail/18936

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング