「ZOZOMARKET」は、今までZOZOTOWNではカバーしきれなかった、アパレル商品を制作するクリエイターやアパレルブランド、アパレルショップなど、個人・法人、規模を問わず商品を出品できるオンラインマーケットです(ZOZOMARKETへの出品に際しては、規定に沿った審査がある)
スタートトゥデイは、誰でも簡単にオンラインストアを作ることができるサービス「STORES.jp」を運営するブラケットを今年7月に買収。「ZOZOMARKET」は、「ZOZO」の集客力と「STORES.jp」のサービスを融合させた新サービスとして展開するもので、将来的に、ZOZOMARKETで人気のクリエイター、ブランド、ショップには、ZOZOTOWNへの出店交渉を刷る可能性があるという。
【関連記事】
・スタートトゥデイがブラケットを子会社化、「STORES.jp」を第二のECプラットフォームへ
・スタートトゥデイの「WEAR」、アパレルショップ事前登録の受付開始
・PARCO、スタートトゥデイのO2O「WEAR」を導入
・ユニクロ、ヘアスタイルの作り方を教えてくれる「UNIQLO HairDo」
・アップル、バーバリーCEOを小売事業の責任者に