SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SPARKxサッポロビール、「麦とホップ」デジガチャキャンペーンスタート

 SPARKは、同社がコンサルティング案件として支援する、サッポロビールの『「麦とホップ」デジガチャキャンペーン』がスタートしたことを発表した。同キャンペーンをスタートとして、オフライン(商品や店頭)のユーザー情報を得るとともに、今後もゲーミフィケーションや継続的なコミュニケーションの実施を図り、オフライン基点の循環型O2Oの実現を目指す。

 「デジガチャ」とは、デジタルでガチャを再現したもので、グランドデザイン&カンパニーとタカラトミーエンタメディアが共同開発したO2Oマーケティングエンジン。

 同キャンペーンでは、コレクション性があるコンテンツやゲーミフィケーションにより、ユーザーは楽しみながら繰り返し参加できる。またブランドを想起させるデジタルコンテンツにより、ユーザーとのエンゲージメントを高めることも可能。

【関連記事】
SPARKx日本KFCが仕掛ける循環型O2Oキャンペーンスタート
バリューコマース、クラウドPOSレジ対応O2Oアフィリエイトを提供、ミスターミニットが採用
コロプラとenish、O2Oビジネスで提携先企業の共有連携を開始
プラザスタイル、紙のポイントカードをスマホアプリ「O2O型会員証」に移行
東大とNTT Com、渋谷パルコでO2O実証実験

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/03 13:45 https://markezine.jp/article/detail/18956

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング