SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライブパーソン日本法人設立~ISID及び電通レイザーフィッシュと戦略的パートナーシップ締結へ

 LivePerson,Inc.は、12月4日、ライブパーソンジャパンの設立と電通国際情報サービス(以下、ISID)及び電通レイザーフィッシュとの戦略的パートナーシップの締結を発表した。ライブパーソンジャパンの代表取締役には深沢明生氏が就任した。

 同社は、クラウドベースのデジタル・エンゲージメント・プラットフォーム「ライブエンゲージ」を提供している。2013年5月にヴィクシアと提携し、日本市場に参入。日本における「ライブエンゲージ」の販売を加速するため、今回の提携に至った。

 「ライブエンゲージ」を活用することで、ウェブサイト、ソーシャルメディア、モバイルデバイスなど多様なチャネルにおいて、企業はチャットやコンテンツ配信などのサービスを最適なタイミングで顧客に提供することができる。リアルタイムの行動分析をもとにビジネスと顧客ニーズを正確に把握することで、企業は顧客とつながることが可能になる。

【関連記事】
Pinterestが日本法人設立、日本語版サービスをスタート
Hadoop技術の米MapR、日本法人を設立
デジタルガレージ/電通/cci/ADK、共同でデータサイエンス事業を開始
マクロミル、電通マーケティングインサイト株式51%取得で電通と合意
「電通キャラクター・コンサルティング」発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/04 13:43 https://markezine.jp/article/detail/18962

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング