SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mixi×JFRグループ、熱量の高いO2O企画「Xmas BINGO PARTY」が2週間で10万送客

 「Xmas BINGO PARTY」は、来店と引き換えに無料引換券や割引クーポンでネットから店舗へ引き寄せようとするO2O施策ではなく、店舗送客をゲームの流れにおける通過点と位置づけ、企画のストーリーの中で自然に来店を促し店舗でのユーザー体験をはかるゲーミフィケーション型の施策。

 核となるコンテンツはシンプルなソーシャルビンゴゲーム。SNS上の友人と協力し、ビンゴマシンを回して、より多くのBINGO!をそろえ、豪華クリスマスプレゼントを目指していくもの。今年はJFRグループ3社(大丸松坂屋百貨店、パルコ、PLAZA)との連携により、全国98店舗と連動する日本最大級のO2Oクリスマス企画となった。

 参加者の多くが、ビンゴゲームを楽しみながらスマートフォンを片手に3社の店舗をめぐったり、複数店舗に複数回来店するなど、ゲームを楽しむためにショッピングが行われており、熱量が高い状態が続いているという。その結果、施策開始から2週間となる12月17日、10万回(平均して1店舗あたり約1000回以上)を店舗送客を実現。本企画は12月24日まで行なわれる。

【関連記事】
イオンの目指すオムニチャネルが、12月20日「イオン幕張新都心店」から始まる
切取式クーポンで確実に消し込める、オムニチャネル/O2O「オファーズ」
大丸松坂屋とワールド、オムニチャネルを推進する2つのサービス
Facebookと連携した「mixi Xmas 2012」、大丸・松坂屋とO2O施策も
JCB、完全成果報酬型&店舗オペレーション不要な送客スキームを活用したO2O施策

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/20 12:45 https://markezine.jp/article/detail/19057

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング