SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IPJ、広告主向けプライベート型統合プラットフォームサービス「Unify」提供開始

 アイピーオンウェブジャパンは、大手広告主向けの新ソリューションとして、統合的なオンライン広告の配信・RTB(リアルタイム入札機能)・データマネジメントを実現する、プライベート型広告プラットフォーム開発サービス「Unify(ユニファイ)」の提供を開始した。

 広告配信やデータ管理におけるニーズの多様化から、米国では大手広告主、媒体が独自にDSPやDMPなどのプラットフォームを持つケースが出てきている。このような背景から、同社は今回の取り組みに至った。

 同サービスでは、広告主ごとのニーズや課題に合わせてアルゴリズムなどの仕様をカスタマイズできるほか、広告主のファーストパーティークッキーを用いターゲティングや計測を行うため、サードパーティークッキー拒否の設定がされているブラウザに対してもクッキーを使ったターゲティングや計測を行うことができる。

【関連記事】
D2C、サイト・アプリを一元管理できる広告効果測定ソリューションツール「ART」提供開始
KAIZEN platform、A/Bテスト管理プラットフォーム「planBCD」がスマホサイトに対応、技術顧問に伊藤直也氏
アイレップ、カナダAcquisio社と合弁会社設立、分析・予算の最適化を実現するプラットフォームを提供
マーケティングエンジン、グローバルPRプラットフォーム「Mynewsdesk」日本初の代理店に
博報堂DYメディアパートナーズ、DAC、ユナイテッドの3社、「WiL 1号ファンド」出資へ~オープンイノベーションを促進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/08 17:00 https://markezine.jp/article/detail/19115

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング