SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Social Media Week」にSpotify、LaunchRock、Optimizely登壇、日本初開催の「Music Hack Day」にも協賛

 サイバー・コミュニケーションズが主催する「Social Media Week TOKYO」のキーノートをつとめるのSpotifyは、定額制音楽ストリーミング配信サービスを提供しており、現在日本でのサービス開始を準備中だ。

 LaunchRockはユーザーに対して優先招待(インセンティブ)を与えるティザーサイト(事前告知サイト)を活用したバイラルマーケティングの専門会社、Optimizelyは世界最大級のA/Bテストのプラットフォームを提供している企業。両社は、メディアの成長を加速させる機能を提供しており、グロースハック(Growth Hack)の視点から、日本におけるメディアや新興サービスの発展にも示唆を与える講演を行う予定。

 今回、日本で初めて開催される「Music Hack Day」(The Echo Nest主催、2月21日より3日間)にもSocial Media Weekが協賛。Spotifyをはじめ多数の企業が参加予定となっている。

【関連記事】
2014年2月「Social Media Week TOKYO」開催へ
cci、「Flipboard」日本版でキュレーションアドを販売
Spotify、メキシコ・香港・マレーシア・シンガポールに進出
音楽配信サービスの利用意向、10代では5割に
音楽アプリの「LINE」を目指す無料音楽アプリ「FAN」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/24 15:32 https://markezine.jp/article/detail/19202

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング