サイバー・コミュニケーションズが主催する「Social Media Week TOKYO」のキーノートをつとめるのSpotifyは、定額制音楽ストリーミング配信サービスを提供しており、現在日本でのサービス開始を準備中だ。
LaunchRockはユーザーに対して優先招待(インセンティブ)を与えるティザーサイト(事前告知サイト)を活用したバイラルマーケティングの専門会社、Optimizelyは世界最大級のA/Bテストのプラットフォームを提供している企業。両社は、メディアの成長を加速させる機能を提供しており、グロースハック(Growth Hack)の視点から、日本におけるメディアや新興サービスの発展にも示唆を与える講演を行う予定。
今回、日本で初めて開催される「Music Hack Day」(The Echo Nest主催、2月21日より3日間)にもSocial Media Weekが協賛。Spotifyをはじめ多数の企業が参加予定となっている。
【関連記事】
・2014年2月「Social Media Week TOKYO」開催へ
・cci、「Flipboard」日本版でキュレーションアドを販売
・Spotify、メキシコ・香港・マレーシア・シンガポールに進出
・音楽配信サービスの利用意向、10代では5割に
・音楽アプリの「LINE」を目指す無料音楽アプリ「FAN」