MarkeZine(マーケジン)

記事種別

TBS「王様のブランチ」、ダブルスクリーン連携実証実験開始~グルメ等の番組情報をスマホにリアルタイム配信

2014/03/14 14:30

 NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)とTBSテレビ(以下、TBS)は、テレビとスマートフォン・タブレットなどのダブルスクリーン連携の検証を目的として、TBSの情報番組「王様のブランチ」の番組生放送に合わせて、関連情報などをスマートフォンやタブレットに配信する実証実験を開始した。期間は2014年3月1日~2014年5月31日の予定。

 視聴者は、TBSが提供する「TBS BooBo+(TBSぶぶたす)」アプリをダウンロードすると、番組の進行に合わせて、ショッピング情報、グルメ情報、CM関連情報、懸賞情報などの関連情報が自動的かつリアルタイムにPUSH配信される。今回の生放送に同期した情報配信は、NTT Comが技術開発を行うPUSH配信技術で実現している。

【関連記事】
10・20代の約8割が複数デバイスをながら利用【マルチスクリーン利用動向調査】
音声認識で見ている番組を判別 セカンドスクリーン番組表アプリ「ねこバン!」リリース
日本テレビ、PC・スマホ・タブレットに番組無料配信
「テレビ×ソーシャルメディア」がもたらす一体感とは?【ADK調査】
日本テレビ、Huluの日本市場向け事業を承継~今春より定額制動画配信事業へ参入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5