SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユナイテッド『CocoPPa』、米国でオリジナルキャラクターのアニメ放映決定

 ユナイテッドは、同社が提供するスマートフォンきせかえコミュニティアプリ『CocoPPa』のオリジナルキャラクター「CocoPPa Family」を主人公にしたアニメが、米国の地上波テレビ放送局「United Television Broadcasting Systems,Inc.」にて放映されることを発表した。今回のアニメ放映を追い風に、特にユーザーの多い米国市場での更なる浸透・拡大を目指す。

 『CocoPPa』は他のユーザーが投稿したアイコンや壁紙を自分のスマートフォンのホーム画面に設置し、きせかえを楽めるアプリ。2014年1月に2,000万ダウンロードを突破。ダウンロード海外比率は84%にのぼり、そのうち米国は35%を占める。

【関連記事】
「CocoPPa」、全世界累計2,000万ダウンロード突破~海外ダウンロード比率は80%超
CocoPPa連動アバターアプリ『CocoPPa Play』事前登録スタート
ユナイテッド「CocoPPa」、バイドゥの支援で中国最大級モバイルアプリマーケットにリリース
ディズニーとニコニコ、映画・海外ドラマ・アニメなどのコンテンツ配信連携スタート
カヤックやアイスタイルなど4社、TVアニメ共同製作、メディアミックス展開へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/24 09:30 https://markezine.jp/article/detail/19508

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング