三菱電機と時刻表情報サービスは、2014年4月1日から、三菱電機本社1階受付設置の大型LED映像装置「オーロラビジョン」にて、ソーシャルメディアへの投稿記事をコンテンツ化してリアルタイムにデジタルサイネージで放映する、交通事業者等向けメディアミックス配信サービスの実証実験を開始する。
今回の実証実験は、三菱電機のデジタルサイネージ配信システム「MEDIAWAY(メディアウェイ)」と、時刻表情報サービスのコンテンツゲートウェイシステム「WENDY(ウェンディ)」との連携によるもの。三菱電機がFacebookに投稿した記事を、WENDYにて自動コンテンツ化し、MEDIAWAY ASP配信運用サービスを利用してリアルタイム配信することでデジタルサイネージに表示する。
【関連記事】
・ジェイアール東日本企画など、マレーシアでデジタルサイネージ事業展開へ
・マイクロアド、バス車内・バス停へのデジタルサイネージ広告配信実験を実施
・JR渋谷駅ホームでミシュランガイド掲載店を無料検索!ぐるなび、デジタルサイネージ設置
・マイクロアド、デジタルサイネージ広告配信専門会社「マイクロアドデジタルサイネージ」設立
・DNP、Will Smartとデジタルサイネージ事業で資本・業務提携