SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三菱電機、メディアミックス配信サービス実証実験開始~デジタルサイネージにソーシャルメディアのコンテンツを活用

 三菱電機と時刻表情報サービスは、2014年4月1日から、三菱電機本社1階受付設置の大型LED映像装置「オーロラビジョン」にて、ソーシャルメディアへの投稿記事をコンテンツ化してリアルタイムにデジタルサイネージで放映する、交通事業者等向けメディアミックス配信サービスの実証実験を開始する。

 今回の実証実験は、三菱電機のデジタルサイネージ配信システム「MEDIAWAY(メディアウェイ)」と、時刻表情報サービスのコンテンツゲートウェイシステム「WENDY(ウェンディ)」との連携によるもの。三菱電機がFacebookに投稿した記事を、WENDYにて自動コンテンツ化し、MEDIAWAY ASP配信運用サービスを利用してリアルタイム配信することでデジタルサイネージに表示する。

【関連記事】
ジェイアール東日本企画など、マレーシアでデジタルサイネージ事業展開へ
マイクロアド、バス車内・バス停へのデジタルサイネージ広告配信実験を実施
JR渋谷駅ホームでミシュランガイド掲載店を無料検索!ぐるなび、デジタルサイネージ設置
マイクロアド、デジタルサイネージ広告配信専門会社「マイクロアドデジタルサイネージ」設立
DNP、Will Smartとデジタルサイネージ事業で資本・業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/27 11:30 https://markezine.jp/article/detail/19548

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング