SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

宝島社、アラフォー女性ファッション雑誌『オトナミューズ』売行き好調

 宝島社が、先月3月26日に発行部数30万部で創刊した、40歳前後向けの女性ファッション雑誌『オトナミューズ』。発売2週間で完売書店が続出しており、売行きは好調なようだ。

左から:梨花さん、佐田真由美さん、岩堀せりさん、SHIHOさん
モデルの方々が、とても華やかです◎

 同社が刊行する『sweet(スウィート)』は創刊15年を迎え、モデルをはじめ、編集部、スタイリスト、プレスなどのスタッフも40代となり、おしゃれを楽しみたい40歳前後の女性に向けて『オトナミューズ』は創刊した。付録ブランドアイテムでは、『sweet』で培ったノウハウを活かし、毎月、大人の女性が喜ぶ豪華付録ブランドアイテムを制作していく。

 2010年に同社は『リンネル』『GLOW(グロー)』の女性誌2誌を創刊し、新しい30代・40代市場を開拓してきた。今後も、さらに本格的に大人市場に参入し、雑誌市場の拡大を図るとともに、業界全体の活性化に努めていく。

【関連記事】
エキサイト、アラフォー女性向けサイトで「キレイコラム」スタート
SNSのプロフィールに自分の写真を使うことに抵抗感、最多は40代女性で約8割
10代の7割「LINEがないと困る」/40代の6割「Facebook利用時は気を遣う」
宝島社、ファッション雑誌「sweet」公式ショッピングサイトオープン
KLab、宝島社「sweet」とeコマースライセンス契約締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/14 11:30 https://markezine.jp/article/detail/19691

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング