SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

第1弾の有料登録者数は9,000人突破!ニコ動画「ユーザーチャンネル」第2弾を開始

 ドワンゴとニワンゴが運営する動画サービス「niconico」は、4月11日より、一般ユーザー向け専用プラットフォーム「ユーザーチャンネル」で、2回目の公募から選ばれた19チャンネルをスタートした。

 「ユーザーチャンネル」は、企業や著名人が開設している「ニコニコチャンネル」同様に、一般のユーザーが動画投稿、生放送配信、ブロマガ投稿、月額課金機能を使用できるサービス。このため、ユーザーは、自身のチャンネル会員から直接報酬を得ることが可能。今回の公募は2回目で、立候補・推薦合わせて約23,000人の応募があった。2013年に実施された第1回公募では、12月9日より17チャンネルが開設され、同サービスを視聴する総有料登録会員数は4月11日時点で約9,300名となっている。

ユーザーチャンネル概要
ユーザーチャンネル概要

【関連記事】
スマホでの動画視聴経験8割超、1日平均34分【博報堂DY調査】
ニコニコ動画「再生前動画広告」販売スタート~広告収益は「クリエイター奨励プログラム」に
スマホアプリ向け動画広告配信サービス「AppVador」、広告効果測定ツール「ART」と連携
アドバタイジングドットコム・ジャパン、動画視聴課金型広告「プレミアムCPV」リリース
ソニー子会社、「プレミアムコール」リリース~音声・動画などをスマホへプッシュ配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/14 15:00 https://markezine.jp/article/detail/19695

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング