SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル、メディア向けにアンケートデータサイト「MEDIA Ch.」オープン

 マクロミルは、4月22日、メディア向けにアンケートデータを集めたサイト「MEDIA Ch.(メディアチャンネル)」をオープンした。

 同社は、アンケートデータをメディアで紹介する際のクレジット表記を条件に、5問1,000サンプルまでのアンケート調査を無料で提供する広報活動を行っている。メディアで紹介し終わったアンケートデータは「MEDIA Ch.」にデータ集として掲載し、「出典:マクロミル MEDIA Ch.」と記載することを条件として、他のメディアでも無料で二次利用できるようになる。

 申込みフォームから引用予定を送信すれば、引用許可の返信を待たずに、自由にアンケートデータの二次利用が可能に。なお、探しているアンケートデータが無い場合は、新規でアンケートを無料で実施することもできる。アンケートデータ探しや、アンケート調査のコストの削減をサポートする。

【関連記事】
スパイスボックスとマクロミル、動画マーケティング総合支援サービス「Tube+」提供開始
マクロミル、オンライン・インタビューサービス開始
マクロミル、電通マーケティングインサイトの子会社化完了
米系ファンド、ネットリサーチ会社マクロミルを513億円で買収後、非公開化
マクロミル、セルフアンケートASP「Questant」機能拡充有料プランをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/23 10:00 https://markezine.jp/article/detail/19799

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング