ジェイ・キャストと大日本印刷(DNP)は、スマートフォン向けアプリを利用した新しい広告商品として、クーポン付き新聞折込みを共同開発。情報サイト「東京バーゲンマニア」の公式アプリとして提供を開始した。
このアプリでは、スマートフォンに配信されたクーポンを店に提示することでサービスを受けることが可能。クーポンによるサービスの利用状況は記録され、店側は広告による来客の把握ができる。さらに、データを集積することで、消費者行動を分析するための素材となり、より効果的な広告やクーポンの配信が実現する。
今回の連携では、「東京バーゲンマニア」が配信を受け持ち、広告集めは主に地域の代理店が担当する。DNPは効果検証可能なO2Oアプリプラットフォーム「PASSMART」を提供する。
【関連記事】
・デジタルガレージ、ストリミケーションO2O開発~ユーザーの体調等を配慮してクーポン配信
・ウィリルモバイル、「AdInte at Store」リリース~訪問客にクーポンをリアルタイムプッシュ配信
・IMJ、割引クーポン付き駐車場検索サービス「CouPark」リリース
・オプトとLeonis、切取式クーポンオムニチャネル/O2Oマーケティングシステム「オファーズ」
・DAC、FacebookクーポンとO2O「プチギフト」を活用した広告商品を販売