SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「クーポン付き折込広告機能」搭載のO2Oアプリ、ジェイ・キャストと大日本印刷が共同開発

 ジェイ・キャストと大日本印刷(DNP)は、スマートフォン向けアプリを利用した新しい広告商品として、クーポン付き新聞折込みを共同開発。情報サイト「東京バーゲンマニア」の公式アプリとして提供を開始した。

 このアプリでは、スマートフォンに配信されたクーポンを店に提示することでサービスを受けることが可能。クーポンによるサービスの利用状況は記録され、店側は広告による来客の把握ができる。さらに、データを集積することで、消費者行動を分析するための素材となり、より効果的な広告やクーポンの配信が実現する。

 今回の連携では、「東京バーゲンマニア」が配信を受け持ち、広告集めは主に地域の代理店が担当する。DNPは効果検証可能なO2Oアプリプラットフォーム「PASSMART」を提供する。

サービス概要
サービス概要

【関連記事】
デジタルガレージ、ストリミケーションO2O開発~ユーザーの体調等を配慮してクーポン配信
ウィリルモバイル、「AdInte at Store」リリース~訪問客にクーポンをリアルタイムプッシュ配信
IMJ、割引クーポン付き駐車場検索サービス「CouPark」リリース
オプトとLeonis、切取式クーポンオムニチャネル/O2Oマーケティングシステム「オファーズ」
DAC、FacebookクーポンとO2O「プチギフト」を活用した広告商品を販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング