SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNA、モバイルゲーム動画共有プラットフォームの米Kamcord社へ出資

 「Kamcord(カムコード)」は、ユーザーがスマートフォン向けモバイルゲームアプリのプレイ動画を記録し、共有できる機能を実装したプラットフォーム。ユーザーはKamcord SDKが搭載されたアプリであれば、プレイ動画をFacebookやTwitter、YouTubeなどで共有可能となる。

 SDKはiPhone、iPad、Androidに対応。2014年5月現在、250本以上のアプリに導入され、2014年3月には月間100万件以上の動画が共有されている。

 DeNAは、アプリのプロモーションにおける有望なバイラルマーケティング手法と位置づけ、米Kamcord社への出資を決定。今後もインターネット分野において有望なベンチャー企業を支援するため、アーリーステージへのマイナー投資からミドルステージへの戦略投資まで、さまざまな規模の出資・協業を行う。

【関連記事】
UnityがApplifier買収、プレイ動画共有サービスとゲーム内動画広告ネットワークを統合
ツイート数は「パズドラ」より「艦これ」 【ゲームの課金についてのツイート分析】
「魔法使いと黒猫のウィズ」累計2,300万ダウンロード突破!
ミクシィ「モンスターストライク」、利用者600万人突破
高い視認性で高いCTRを実現するインタースティシャル広告とは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/05 11:00 https://markezine.jp/article/detail/19873

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング