ユナイテッドは、同社が提供するDSP「Bypass」において「ダイナミックリターゲティング」および「オーディエンス拡張」のサービス提供を開始した。また、モバイルアプリ向けにアプリ内の特定のコンテンツに誘導することができるディープリンクの対応を開始した。さらにリターゲティングの機能拡張もリリースする予定だ。
ダイナミックリターゲティング:ユーザーの興味/関心/嗜好にマッチした広告商品をレコメンドエンジンが予測し、広告配信を行うもの。広告主の商品データベースの中から、ユーザーと相性の良い商品がレコメンドされるため、通常のリターゲティングと比較しても高い広告効果が見込める。
オーディエンス拡張:サイトを訪問したユーザーと似たユーザーをレコメンドエンジンが予測し、広告配信を行うもの。リターゲティングと同様の広告効果に加えて、サイト未訪問の新規ユーザーにリーチすることができる。
ディープリンク:ユーザーが広告バナーをタップした際、アプリ内の特定のコンテンツに直接誘導することができる。広告バナーと誘導先コンテンツの不一致を防げるため、誘導後のユーザーの滞在時間やアクション率の向上が見込める。
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