GMOメディアは、同社が運営するファッション共有SNS「コーデスナップ」のアプリが、2014年4月末時点で累計100万ダウンロードを突破したことを発表した。
「コーデスナップ」は、ユーザー同士がファッションコーディネートを通じてコミュニケーションをとることができるサービス。自身のコーディネートを投稿したり、他のユーザーのコーディネートを閲覧し、コメントを残すこともできる。若い女性を中心に、月間利用者数はウェブサイトとスマートフォン向けアプリの合計で250万人にのぼる(2014年4月時点)。また、2013年7月に繁体字の台湾ユーザー向けにサービス提供を開始し、全ダウンロード数の約25%を占める。
【関連記事】
・マガシーク、キッズ・ベビーのファッションEC「MAGASEEK KIDS」オープン
・宝島社、アラフォー女性ファッション雑誌『オトナミューズ』売行き好調
・ファッションアプリ「iQON」、総合ファッションECサイト「MAGASEEK」と提携
・スタートトゥデイ「WEAR」、ファッションEC「夢展望」と商品情報連携スタート
・iQONの掲載アイテムが「Yahoo!検索」のファッション検索で検索可能に