SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

OmnicomとPublicisが合併解消、世界最大の広告代理店の誕生に至らず

 2013年7月、米Omnicom Groupと仏Publicis Groupは対等合併を発表。両社を合わせた2012年の売上は227億ドル/177億ユーロ、時価総額は351億ドル/265億ユーロに達し、世界最大の広告代理店の誕生と驚きをもって迎えられた。

 しかし、5月9日、両社は突然の合併解消を発表。合併解消は、両社の取締役会および監査委員会で満場一致で可決された。理由として、克服すべき課題が多いことに加えて、合併作業に時間がかかること、両グループの利益に不確実性が生じることを挙げている。合併解消にあたって双方に金銭の支払いなどは発生しない。

【関連記事】
OmnicomとPublicisが合併、世界最大の広告会社に
電通、英国イージス社の買収完了、展開するグローバル・コミュニケーション・グループへ
電通、ピュブリシスグループとの提携を解消
博報堂DY、戦略事業組織「kyu」組成、米2社を買収
電通、ブラジルの独立系総合広告会社「NBS」を買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/12 13:10 https://markezine.jp/article/detail/19941

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング