SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ「モンスターストライク」利用者700万人突破~約3週間で100万人増加

 ミクシィは、5月17日、ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」の利用者が700万人を超えたことを発表した(同一端末で重複ダウンロードされた数は含まず)。先日4月27日に600万人突破を発表してから、わずか約3週間でユーザーが100万人増加した。

 「モンスターストライク」は、自分のモンスターを指で引っ張って弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲーム。壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していく。最大4人まで一緒に遊べる同時プレイ(マルチプレイ)が特長。

【関連記事】
ミクシィ「モンスターストライク」、利用者600万人突破
ミクシィのスマホゲームが海外展開スタート!台湾で『モンスターストライク』を提供へ
フジテレビ、モバイルファクトリーとスマホゲームを共同開発、放送外収益拡大が狙いか
丸井グループのクレジットカードが女性向け恋愛ゲームとコラボ
LINEの通知が実はストレス、ゲームの課金は自分だけの秘密?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/19 14:30 https://markezine.jp/article/detail/20011

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング