SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

金沢美術工芸大学とDNPメディアクリエイト、デジタル雑誌アプリを配信~観光と産業の活性化貢献を目指す

 金沢美術工芸大学(以下、金沢美大)と、DNPメディアクリエイト(以下、DMC)は共同で、金沢市のアートと生活工芸を紹介するデジタル雑誌アプリ「kanavi」を配信開始した。なお、同アプリの読者ターゲットは20~30代の女性で、今秋vol.2の配信を予定。配信開始1年で1万ダウンロードを目指す。

 2015年の北陸新幹線開業にともない、金沢への観光客の増加が見込まれる。そこで、金沢美大とDMCは、2013年5月にデジタル雑誌の共同研究を開始、同アプリを企画した。ユーザーはアプリを用いて、雑誌を閲覧できるほか、興味を持った内容の関連サイトやgoogleマップへアクセスすることで、観光ガイドとしても活用できる。また、掲載記事に関するTwitter投稿は、ウェブサイトとデジタル雑誌に反映される。デジタル雑誌、ウェブ、SNSの相互リンクによってコンテンツの広い伝播・浸透を狙う。

【関連記事】
オンライン学習サービス「スクー」、法政大学キャリアデザイン学部とコンテンツ提携
早稲田大学とDeNA、ベンチャー起業家型リーダー養成提携講座を開設
DNP、立教大の地域活性化プロジェクトを支援~書店を起点としたO2Oプロモーション実施
アドビ、美大生向けのスマホサイト「Adobe美術大学」を公開
テクノスジャパン、早稲田大学とビッグデータ活用研究で産学連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/09 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20210

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング