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金沢美術工芸大学とDNPメディアクリエイト、デジタル雑誌アプリを配信~観光と産業の活性化貢献を目指す

 金沢美術工芸大学(以下、金沢美大)と、DNPメディアクリエイト(以下、DMC)は共同で、金沢市のアートと生活工芸を紹介するデジタル雑誌アプリ「kanavi」を配信開始した。なお、同アプリの読者ターゲットは20~30代の女性で、今秋vol.2の配信を予定。配信開始1年で1万ダウンロードを目指す。

 2015年の北陸新幹線開業にともない、金沢への観光客の増加が見込まれる。そこで、金沢美大とDMCは、2013年5月にデジタル雑誌の共同研究を開始、同アプリを企画した。ユーザーはアプリを用いて、雑誌を閲覧できるほか、興味を持った内容の関連サイトやgoogleマップへアクセスすることで、観光ガイドとしても活用できる。また、掲載記事に関するTwitter投稿は、ウェブサイトとデジタル雑誌に反映される。デジタル雑誌、ウェブ、SNSの相互リンクによってコンテンツの広い伝播・浸透を狙う。

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2014/06/09 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20210

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