SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDI、ソーシャルコマースサイト「Creema」運営企業と資本業務提携

 KDDIとクリーマは、グローバル・ブレインが運営する「KDDI Open Innovation Fund」を通じて1億円の資本提携を行い、業務提携を開始した。

 クリーマはソーシャルコマースサイト「Creema」を運営。全国のクリエイターと消費者が、Web上で直接オリジナル作品を売買できる。現在、約1万8千人のクリエイターが手掛けた50万点のオリジナル作品が出品され、月間100万人以上のユーザーが利用している。

 近年、CtoC市場が活性化している。中でも国内のホビー・ハンドメイド関連市場は、8,246億円と推計されており、更なる成長が期待される。本提携により、KDDIは「auスマートパス」などのauサービス内でCreemaの訴求を行うとともに、Creema上でauかんたん決済やau WALLETカード決済を導入することで、au WALLET経済圏および顧客接点の拡大、EC事業全体における総流通額の拡大を目指す。

【関連記事】
ピースオブケイク、個人向けメディアサービス「note」リリース
ファッションSNSコマースアプリ「STULIO」、CtoC型フリーマーケット機能導入へ
ペパボ、ハンドメイド販売サイト「cooboo」事業譲受~ハンドメイドCtoC市場シェア拡大へ
ブログxEC「エキサイトブログマーケット」オープン
翔泳社刊行の『Live! ECサイトカイゼン講座』が第1回JADMA賞を受賞

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/09 09:30 https://markezine.jp/article/detail/20212

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング