MarkeZine(マーケジン)

記事種別

インテージ、テレビCM・Web広告のトラッキングツール「Campaign Tracker」リリース

2014/06/19 14:30

 インテージは、6月30日より、インターネットやテレビなどの広告・情報接触と購買行動の関係性を捉えることができるシングルソースデータをもとに、企業が実施したテレビCMやWeb広告キャンペーンへの接触状況を、広告担当者自身がWebから照会できる「Campaign Tracker(キャンペーントラッカー)」の提供を開始する。

 近年、企業のマーケティングプロモーション活動は大きく変化している。マルチデバイス化が進んだことにより、Web広告の出稿量が増加し、Web広告とテレビCMを組み合わせたクロスメディアキャンペーンを展開する企業が増えている。それに伴い、出稿したWeb広告とテレビCMそれぞれへの接触状況を、同一のモニターソースで捉えることの重要性も高まってきている。このような背景から、同社は今回の取り組みに至った。

【関連記事】
ADKとインテージ、マーケティング・コンサルティングの新サービス開発で協議開始
インテージ、「商品DNA・サイトDNA」を用いたビッグデータ活用サービス「Genometrics」
インテージ、ドコモ、NTTデータがTwitterと購買行動についての共同研究
大学生の情報収集ソースのトップ3はテレビ、新聞、Yahoo!ニュース
「ロト」メイン購買層外の女性も話題に【テレビCM人気ランキング2014年4月】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5