SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテージ、テレビCM・Web広告のトラッキングツール「Campaign Tracker」リリース

 インテージは、6月30日より、インターネットやテレビなどの広告・情報接触と購買行動の関係性を捉えることができるシングルソースデータをもとに、企業が実施したテレビCMやWeb広告キャンペーンへの接触状況を、広告担当者自身がWebから照会できる「Campaign Tracker(キャンペーントラッカー)」の提供を開始する。

 近年、企業のマーケティングプロモーション活動は大きく変化している。マルチデバイス化が進んだことにより、Web広告の出稿量が増加し、Web広告とテレビCMを組み合わせたクロスメディアキャンペーンを展開する企業が増えている。それに伴い、出稿したWeb広告とテレビCMそれぞれへの接触状況を、同一のモニターソースで捉えることの重要性も高まってきている。このような背景から、同社は今回の取り組みに至った。

【関連記事】
ADKとインテージ、マーケティング・コンサルティングの新サービス開発で協議開始
インテージ、「商品DNA・サイトDNA」を用いたビッグデータ活用サービス「Genometrics」
インテージ、ドコモ、NTTデータがTwitterと購買行動についての共同研究
大学生の情報収集ソースのトップ3はテレビ、新聞、Yahoo!ニュース
「ロト」メイン購買層外の女性も話題に【テレビCM人気ランキング2014年4月】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/19 14:30 https://markezine.jp/article/detail/20304

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング