SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNAの「サンドラッグ.com」、サイト内の顧客行動分析にヒートマップツール「Pt engine」を採用

 DeNAは、同社が提供するサイト「サンドラッグ.com」に、Ptmindが提供するマルチデバイス・アクセス解析ツール「Pt engine」を採用。ヒートマップを用いて顧客の行動分析・サイト最適化を行う。

 「サンドラッグ.com」は医薬品や、コスメや日用品などを中心に取り揃えたサイト。目的に応じて様々なユーザーが様々なデバイスで訪れるため、ユーザーの目的に沿った表示になるよう改善・最適化を行うことが重要な課題だった。このような背景から、サイト内のユーザー行動をサーモグラフィを通して可視化・分析ができる、ヒートマップツール「Pt engine」を導入するに至った。

【関連記事】
Ptmind、ヒートマップ型アクセス解析ツール「Pt engine」の英語版提供
アサヒグループ、ビッグデータ活用に「Oracle Endeca Information Discovery」採用
シロク、スマホユーザー行動分析サービス「Growth Replay」リリース
トランスコスモス・アナリティクス、ビッグデータ活用顧客行動予測でdmiと業務提携
日本マイクロソフト、VRIとスマホユーザー行動分析プラットフォーム「Cloudish」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/25 12:00 https://markezine.jp/article/detail/20346

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング