DeNAは、同社が提供するサイト「サンドラッグ.com」に、Ptmindが提供するマルチデバイス・アクセス解析ツール「Pt engine」を採用。ヒートマップを用いて顧客の行動分析・サイト最適化を行う。
「サンドラッグ.com」は医薬品や、コスメや日用品などを中心に取り揃えたサイト。目的に応じて様々なユーザーが様々なデバイスで訪れるため、ユーザーの目的に沿った表示になるよう改善・最適化を行うことが重要な課題だった。このような背景から、サイト内のユーザー行動をサーモグラフィを通して可視化・分析ができる、ヒートマップツール「Pt engine」を導入するに至った。
【関連記事】
・Ptmind、ヒートマップ型アクセス解析ツール「Pt engine」の英語版提供
・アサヒグループ、ビッグデータ活用に「Oracle Endeca Information Discovery」採用
・シロク、スマホユーザー行動分析サービス「Growth Replay」リリース
・トランスコスモス・アナリティクス、ビッグデータ活用顧客行動予測でdmiと業務提携
・日本マイクロソフト、VRIとスマホユーザー行動分析プラットフォーム「Cloudish」リリース