SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

紙本と電子書籍を融合した総合書籍プラットフォーム創出へ、CCCとBookLiveが戦略的パートナーシップを提携

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)とBookLiveは、紙本と電子書籍を融合した新たな総合書籍プラットフォームの創出を目指し、戦略的パートナーシップに関する業務提携に合意した。

 BookLiveは、2011年にトッパングループの電子書籍サービスを担う企業として設立。2012年3月には三井物産などとの資本提携も実行し、現在では約29万冊の書籍を扱う国内最大級の総合電子書籍ストアとなっている。

 本提携により両社は、リアルとネットをつなぐ共通インフラとして「Tポイント」と電子書籍ソリューションを活用し、相互にサービスを連携させることで、「TSUTAYA」で本を購入後に「BookLive!」を通じてすぐに無料で電子書籍版が提供されるなどの、今までにない新しいサービスを企画・開発し、リアルとネットを融合させた新たなサービスを提供していく。

【関連記事】
【TSUTAYAx旅行】CCCグループとAirbnbがコラボレーション
テレビドラマを録画してみる人は7割超/50~60代も5割以上がスマホ等でながら視聴
CCC、海老名市立図書館の指定管理者として運営開始、2015年にカフェ・書店併設
カカクコム、電子書籍価格比較サービスを開始
オールアバウト、“動画付き”電子書籍シリーズを創刊

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/01 09:30 https://markezine.jp/article/detail/20389

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング