SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オーリックとユミルリンク、デジタルマーケティングプラットフォーム共同提供へ~メールとWeb行動解析を連携

 ユミルリンクとオーリック・システムズは、Web行動解析とメールマーケティング分野において技術および販売・マーケティングで協業し、デジタルマーケティングシステムを共同提供することを発表した。このデジタルマーケティングシステムの第一号ユーザーとして、夢展望が導入を決定している。

 両社が共同提供するデジタルマーケティングシステムは、ユミルリンクのメール配信「Cuenote FC(キューノートFC)」と、オーリックのWeb行動解析マーケティングツール「AuriQ Campaign(オーリックキャンペーン)」間でセグメントされた顧客リストを共有。メールの受信・開封→Webサイトのクリック→Webサイト内の行動→コンバージョンまで、一連の顧客行動を分析しながら、効果的なメールコンテンツの作成、配信先の最適化など、メール配信計画の立案や見直しがで可能で、キャンペーンをはじめとするマーケティング施策の効果を最大化できる。

 今後、両社はメール配信、Web行動解析以外のソリューションを持つベンダーとの協業を拡大することで、より幅広いマーケティング活動を支援するキャンペーンマネジメント基盤の提供を目指す。

【関連記事】
エクスペリアンジャパン、レスポンシブメール制作サービス開始
コミュニケーション手段はメールからソーシャルへ【総務省調査】
Criteo、メールターゲティング・リターゲティング企業Tedemisを買収
フィードフォース、ソーシャルデータや楽天IDを活用したメールマーケティングを共同提供
アクトゼロ、エルロイと協業~動画コンテンツマーケ支援を強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/01 16:00 https://markezine.jp/article/detail/20404

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング