モバイル広告プラットフォームを展開する米Millennial Mediaは、DMPやDSPを提供する米Turnとの提携を発表した。これによって、Turnのプラットフォームで、アドエクスチェンジ「Millennial Media Exchange(MMX)」のモバイル広告在庫のリアルタイムでの買付が可能になる。
このアドエクスチェンジでは、位置情報、キャリア、端末ID、ユーザーIPアドレス、プラットフォーム情報などのパラメータを使ったターゲティングが可能。PC、モバイル、タブレットなど、クロススクリーンでのリーチを拡大したい企業向けに、プログラマティックバイイングによる効率的なリーチと収益拡大の機会を提供する。
【関連記事】
・マーケターが直接運用する広告費は11%に、インハウスでプログラマティックに取り組む企業が増加
・クラウド マーケティング プラットフォームのTurn が日本での事業を開始
・cci、アドエクスチェンジ「OpenX Market」を「DoubleClick Bid Manager」と接続
・SessionM、Datalogixのオフライン購買データを活用してモバイル広告のターゲティング強化
・プログラマティック広告プラットフォームのPubMatic社、 前川洋輔氏を日本法人社長に任命