サイバー・コミュニケーションズは、プレミアムインストリームアドネットワーク「ADJUSTVideo」の提供を10月より開始する。「インストリーム広告」はビデオコンテンツの前後や中間にビデオ素材を掲載するもの。掲載箇所がコンテンツと同一なため注視率が高く、大画面・音声により認知の向上が期待できる。同社はこれまで、オンラインビデオ広告のニーズに対して、バナー広告枠にビデオ素材を掲載する「インバナー広告」の提供をしてきた。員ストリーム広告についても、今後、更なる需要が見込まれるため、今回の提供に至った。
「ADJUSTVideo」参画予定媒体社は下記の通り(五十音順)
テレビ朝日、テレビ東京コミュニケーションズ、東京メトロポリタンテレビジョン、日経CNBC
ユナイテッド・シネマ、Ustream Asia
その他、ポータルサイトや新聞社サイト、スポーツサイト、動画サイト等の参画も予定されている。
【関連記事】
・サイバーエージェントのDSP「Smalgo」「GameLogic」、アドネットワーク・SSP11社と接続
・広告主は動画広告活用に何を期待するのか?【オプト調査】
・クックパッド、スマホ向け動画広告の提供開始 スクロールしても動画再生が連携する業界初の試み
・「Antenna」、全面リニューアル~新たな動画広告メニュー販売も開始
・フリークアウトとビービーメディア、動画広告クリエイティブ・コンテンツの研究開発ユニット結成